顔と筋肉に愛

悩む僕の気持ちが 隠し切れないこの手の中

今更だけど綴らせて–ただの韓国旅行①編–

こんにちは!これまた2年前の事ブログに書こうとしているアホです!!

 

まあ自己満備忘録なので、

思い立った時に書くのが良いっておばあちゃん言ってたのでそうします。

 

今回はノーオタ活

(とか言いつつのメンバー行ったお店行くやつ)

の普通に韓国旅行に行った時の内容です。

全体的にこれ食べたー、これ買ったー系

メンツはいつもの㌌ちゃん!

今更だけど綴らせて−アンコン編①− - 顔と筋肉に愛

この時のメンツです。大体いつも一緒。

 

 

行った時期は2年前の2月18日〜22日で

安定の4泊5日です。

(所謂卒業旅行です。行けてよかった🥲)

前回同様、姉は仕事の関係で先に帰宅。

 

 

 

今回は金に物言わせてアシアナ航空

発着空港を

行き:羽田ー金浦

帰り:金浦ー羽田にしました

行き帰りほんっっっっっっっっっっっっとうに!!!!

 

日本の時点でまず自宅から羽田の方が圧倒的に近いですし、韓国でも金浦の方が観光地に近いので、時間的にも気持ち的にも最高でした!

 

あと個人的に海外行く時は、羽田でつるとんたん!!なのでそこもポイント高いです。

(今回飛行機の時間早くて行けなかったけど😢)

(朝6時からやってました😌なんで行かなかったんだっけ?)

 

 

🐰ペン🍚ペンは自宅から羽田が少しばかり遠いので、行きの飛行機時間も早いとのことで私の家に前泊。この時点でもう楽しい

 

 

家きて寝て出発!と言う状況にする為20時ごろ?集合

5時半には家を出てなきゃなのに、当たり前にすぐ寝るわけではなく...

 

 

私はノリと勢いで髪の毛染めたし、

🐰🍚の2人は多分深夜まできゃっきゃきゃっきゃしてました

姉は前日も仕事だった為さっさと寝てました。正しい

 

 

睡眠時間3時間ぐらいでムクムクと起き出し

f:id:studio-wanwan:20210203180821j:plain

フォーク刺すなて😌

🍚がお土産で持ってきてくれたクリスピードーナッツを

マイ母が淹れてくれた紅茶で流し込み

気合十分メイクも髪の毛も荷物もバッチリ🙆‍♀️いざ出発!

マイ父が空港まで送ってくれた、本当に感謝🙏

 

f:id:studio-wanwan:20210203181326j:plain

前には姉

 

 空港到着✈️

電車でも40分かからないけど、車だとやっぱり早いね〜

重いキャリー引いて電車乗らなくていいしね!

 

 

f:id:studio-wanwan:20210205105817j:plain

浮かれすぎてのガイドブック

 

 

🦖ペンも合流

今回は時間にゆとりを持って空港集合したので、

チェックインも、手荷物検査も、イミグレもススーって終わり、

いつもはダッシュで見る免税も余裕持って見れて行く前から浮かれ度マックス

 

アルマーニは免税で😉

なのでリップたくさん持ってきたし、向こうでも買うつもりだけど

リップ買いました

 

アルマーニのリップはどれも色味が独特で可愛いのでオススメです💖

 

 

 

いい加減韓国ターンに行きたいので、韓国到着させます。

f:id:studio-wanwan:20210205111420j:plain

ワクワクする写真🥲

金浦到着!!

金浦始めまして〜

金浦空港の感想としては、狭いな。でした

もう少し広いのかと思っていました!

 

金浦は仁川みたいに空港自体にお店が色々入っているではなく、

隣接する商業施設がありそこでご飯食べたり〜と言った感じでした。

到着してすぐにご飯などは仁川、観光地に出やすさは金浦と言ったところかな?

 

 

とりあえず今回も学ばずWi-Fi一台卍で過ごすので、

そっさとWi-Fi借りて動作確認しゴンチャに駆け込む

(今回はマジのマジで皆んなずっと一緒なのでね。フラグ)

金浦はレンタルWi-Fi受取所が点々と階を分けてあるので

出国前にちゃんと把握しといた方がいいです

 

f:id:studio-wanwan:20210205113045j:plain

☆セブンティーーーーン☆

 

 

f:id:studio-wanwan:20210205114311j:plain

季節限定の苺があったのでそちらをチョイス(右のです)

今回もゼリー?入りのにしました

本当にこのゼリー?グミ?が美味しいんだわ、

そしてそこにもはや日本の国民食のタピオカが入り

グミのジューシーさとタピオカの弾力が아주 Niceします

日本でも本当に売って欲しい、日本でも飲みたい

 

店内利用でしたのでグラス提供

買ってすぐ移動したい人は持ち帰りで〜と言えばちゃんと

テイクアウト容器に入れてくれます!

 

 

 

ゴンチャ流し込んだら今回のお宿に移動します!

 

THE MEI HAUS

ザ メイ ハウス ホンデ 宿泊予約 - 安い料金プラン・口コミ・部屋写真 | Trip.com

f:id:studio-wanwan:20210205120552j:plain

金浦空港から空港鉄道に乗りデジタルメディアシティ駅へ

そこから京義・中央線に乗り換えてお隣の加佐駅へ

ここの乗り換えで電車すっっっごっく待ちました🥲

けどマインドがオタク×5なので推しと出会うならどんなシュチュエーション🤝

大会してました。待ち時間ですら楽しい

 

駅から5分?ぐらいの所にあります

 

立地としてはごくごく普通の韓国の住宅街と言いた感じで、

特段大きな商業施設や飲食店がある訳ではなかったです。

コンビニはホテル前の坂降りてすぐのガソリンスタンドにあったのでそこは◎

まあここから徒歩5〜10分で弘大に出れるから、そこまでお店が無くてもいいのかな?

と思いました

 

部屋は面白い作りで、ベッドルームとバスルームが分かれている作りでした

f:id:studio-wanwan:20210205123148j:plain

シングル1,ダブル2,奥はテラス

寝るにはいいがクソでかキャリー(主に私の)を広げるには少々狭かったです

が、全体的に綺麗なので◎

バスルームは廊下でて隣にあり、そこにお手洗い、お風呂、洗面所の水回りがありました

鏡が本当に大きくて5人並んで身支度は楽勝でできます。

(写真なかったーーーーー😂)

あと、便座ウォシュレット付きです

ゲスハでそれって神様

 

15:00〜チェックインで早く着いてしまったけどお部屋に案内してくれたり

これから弘大行く〜言ったら最短ルート教えてくれたし

フロントにはCの変換プラグ貸し出しであったり

優しさで出来てんの?って思うゲスハです。

 

今回は前回のゲスハみたいな水回りは絶対嫌で()

私の要望にそってまた🐰がホテルをとってくれました🥲

まさに求めてたレベルで感動しました。

たくさんホテル調べたから、ネット開くたび広告にホテル出てきたって、

ミアンそしてコマウォ

 

口コミきっと書いてるからあとでもらお〜

無かった😢

 

一通りお部屋、ゲスハ探検をしたら遊びに行きます🥳

1日目は到着日なのでゲスハ周辺弘大で!

今回はイベントがある訳ではないので5日間丸々遊べるので事前に

皆んなの行きたいところをメモして、地図作って...ってしました!

f:id:studio-wanwan:20210205145350j:plain

f:id:studio-wanwan:20210205145417j:plain

f:id:studio-wanwan:20210205145436j:plain

f:id:studio-wanwan:20210205145440j:plain

f:id:studio-wanwan:20210205145445j:plain

まめかよ

けどこういうのが楽しくて好きな人間なので、楽しくまとめました

 

 

今回は最初に書いた通り基本セブチが行ったお店が多いです

渡韓出来るようになった時参考にでもしてください🌝

 

 

 

VER'S Cafe(地図で言ったら紫5番の位置)

f:id:studio-wanwan:20210205150944j:plain

外観は割とシンプル

まずミンギュが行ったドライフラワーカフェへ🌷

(後々ハピエンのカラット盤でメンバー全員行ってたことが判明)

ホテルから弘大に向かう道にあるカフェ

ドライフラワーが店内そこら中にあって映えの空間

お花屋さん(ガーデニングとかも)やっているお店で、本当にお花溢れる店内

 

 

f:id:studio-wanwan:20210205151052j:plain

f:id:studio-wanwan:20210205151046j:plain

f:id:studio-wanwan:20210205151039j:plain

ここで毎朝支度したい

2階もありそれぞれコンセプトがあるお部屋になってました

カフェメニューはコーヒーや紅茶、

ココアやミルクティーと言った定番からハーブティーなどありました

お花屋さんだけあってお店オリジナルブレンドハーブティーが7種類?

ぐらいあり、名前も一つ一つ可愛かった記憶があります!笑

 

f:id:studio-wanwan:20210205152200j:plain

ボトルミルクティーカモミール

 

f:id:studio-wanwan:20210205152240j:plain

f:id:studio-wanwan:20210205152252j:plain

ハーブティー()、酸っぱい系のハーブティー、ココア

 

ケーキもあったのですが行った時には1つしかなく🥲

マフィンを注文しました

ケーキ食べてみたかったです...

メニュー表は確か韓国語と英語で訳しつつ店員さんにこれどんな?

って聞いてました!

赤い酸っぱいハーブティーは店員さんに酸っぱいけど大丈夫?って聞かれたり笑

 

本当は自分たちが何番のお部屋にいるか伝えて、運んでもらうんだけど

それの意味を理解できず?なんやかんだで運んできてもらいました!

 

本当に期待値はそこまで高くなく、ミンギュがインスタにあげたカフェ〜

ぐらいだったのですが、店員さんも優しいし、お店も可愛いし、

何よりメニュー全てが美味しかったので大満足でした!!

一回来ただけでお気に入りになったので、渡韓のたびに行きたいカフェです💗

 

 

軽くカフェ活をして弘大に本格的に移動します。

私達は基本ふら〜っとお店に入るより、目的地に真っ直ぐいくタイプなので

(そうでもないかも)

街並み楽しみながら目的の雑貨屋さんやお服屋さんに🏃‍♀️

f:id:studio-wanwan:20210206111235j:plain

🐰お気に入りのお店、カワイイ

 

OiOiでカチューシャ買ってしまった、

可愛い、けど本当楽しい特別な時しかつけれねぇ...

 

韓国コスメ適当に買いたいな〜ってことでクリオへ

これといって何かが欲しかったわけじゃないけど入って正解

セールやっててキルカバー5000って破格の値段で売ってた

 

コラボ商品が期間過ぎたから在庫セールで激安になっていたらしく

宇宙パケのもが破格な値段に!可愛いのにええんか?の気持ちでした

あと前々作?前作?のアイシャドウパレットも10000しない値段で即決

 

クリオはペリペラ含め好きなので嬉しかった〜

 

そんなこんなでまあまあいい時間になってきたので

本日の夕食!オタクなので네네치킨!!

チキン食ってトレカくれるなら行くしかね!!!!

で、弘大のネネチキンへ🏃‍♀️

 

正直弘大内を動き回り過ぎて、弘大のどこら辺なのかも分からない

ただネネチキンは弘大にもある。

 

聞いた話によるとめちゃくちゃ店員さん達が優しいらしく

トレカを選ばせてくれるし、めちゃくちゃくれるらしい...

期待大×5

 

おっさんのオソアセヨ〜(言ってないかも)の声を聞いていざ入店

セブチのトレカあるか聞く!

おっさん察しアルヨ!!

舞い上がるオタク!!!

意気揚々と注文!!!!

コーラでコンベ!!!!!

f:id:studio-wanwan:20210205174753j:plain

 

これがネネチキンか〜

へぇ〜

 

.

.

.

 

正直そんな感動はなかったです。

いや疲れてたのもあるかも...味覚えてない🌝

f:id:studio-wanwan:20210205175239j:plain

美味しそうな見た目はしてる...

まあ、基本何でも食べる人間達

ちゃんと食べました、

 

さお会計するか〜で問題発生

ここのネネチキンクソケチ会社に忠実

チキン1つにつきトレカ1枚しかやんねーよ!!

選ばせもさせないぜ!!

で、撃沈😢

そりゃないぜおっさん...

せめて入る前に知りたかった(注文時に言われたかも?覚えてない)

後々優しかったお店の大半がカンナムの方、川の下側と知りチーーーン

ま、そうだよね

日本人とか弘大に来るもんね、大盤振る舞いしなくても捌けるし

しないよな...

 

2枚のうち1枚がチャニだったので🦖にあげ、

もう1枚は交換されず私のお家にいます。

 

 

そんなネネチキンに泣かされて、宿に帰ります

途中コンビニでお水数本と各々なんか買って帰宅

宿に戻った時は0時を回り笑

1日目からしっかりたっぷり遊びました🙆‍♀️

 

明日もたくさん遊べる期待を胸に、お風呂待ちをして就寝。

まだまだ元気はある1日目の幕下ろし〜

 

f:id:studio-wanwan:20210206110918j:plain

2日目もなるべく早く書きたい

これ書いてる時韓国行きたくて行きたくて発狂しそうだった😢