顔と筋肉に愛

悩む僕の気持ちが 隠し切れないこの手の中

今更だけど綴らせて–ただの韓国旅行②編–

久しぶりにはてなブログを開いたら書きかけの記事があったので、

覚えてる限り、自分の今後の為にも書こうと思います、?

2020年ぐらいの書きかけからスタートです。

 

ーーーーーーーー2020年軸ーーーーーーーー

 

こういうのはサクサクやった方が良いって

おじいちゃん言ってたので2日目スタート💨

 

 

正直何時に起きたのか分からない、

ぎりゲスハのサービスのパンを食べれたぐらいには起きたと思う

もしかした食べれてないかも、ちょっと分からない

何故なら2年も前のことだから、

 

 

今回の旅行の目覚まし曲はONEUSのValkyrie(なぜ)

デビュー曲めっちゃええやん、で私が普段聴いてたのでそのまま勝手に目覚まし曲に

目覚まし時計をかけるはいいが、起きないし、

起きてもしばらくベッドでぼーっとするタイプなので、

ガンガンに音楽がなってる中

🍚がめっちゃ踊ってんな〜

皆んな笑ってんな〜って思ってました(起きろ)

なので私達はONEUSのことは今でも目覚ましくんと呼んでいます

2019MAMA目覚ましくんも出るから楽しみにしてたけど

目覚まし曲じゃ無かったな、

毎朝爆音で流れていたからもう思い出曲に😢はぁ、韓国行きたい

 

 

 

 

朝ご飯と言うには遅いが...軽く済ませ早々に出かける準備をする

動画を見返したら、出る準備が整ってゲスハを出た時間は

12:30超え爆笑

既に半日終わっております。

そんなもん!そんなもん!

 

 

 

 

 

まず向かう先は🦖が行きたいマッコリのお店へ

 

月香(ウォルヒャン)

2023年現在 全店舗閉店してました😭

 

f:id:studio-wanwan:20210213114534j:plain

 

韓国内でも人気のマッコリダイニングのチェーン店(多分2店舗)らしいです(今調べた)

今回は光化門店

最寄り駅は市庁駅か光化門駅

ゲスハ最寄りの加佐駅より電車で20分ぐらい

1番線でソウル駅次の駅、街としては明洞のお隣です

 

 

街並みはオフィス街と観光地を合わせた感じ🤔

歴史的建造物もあったりして、少し不思議な街でした。

 

 

セキュリティがしっかりしている建物等もありこれ本当に合ってるかな?

と思いながらゆるーい坂を登り5.6分ぐらい?でお店があります

 

 

外観は黒くて四角い■

飲食店ぽくない(いい意味で)雰囲気

 

いざお店に入ると雰囲気がおかしい...

この時点で14時を過ぎている

もしかして休憩時間?

 

 

女性の店員さんが出てきてくれて、翻訳機を使って聞く

そして彼女にスマホ渡して彼女にも打ってもらう

旅の基本スタイルはこれで◎

本当このスタイル対応してくださる方々ありがとうございます🙏

 

まじでここの記憶ないけど、確かまだ休憩時間じゃなかったけど

ラストオーダーちかいよ〜とかだった気がするな、

 

一安心し席へ案内される

割と入り口近くに案内されたからお店の全貌は見えなかったが
結構広いと思う🤔

 

 

韓国って日差しが日本に比べて強い感じしませんか?

座った席が大きな窓があり、自然光がガンガンに入ってきて

なんだか映えな写真が撮れる日差しでした(語彙力)

f:id:studio-wanwan:20210213114555j:plain

なんかお花が入ってる水?お茶?記憶ないけどおしゃねだね☺️

 

 

 

メニューは韓国語オンリーなので翻訳しながら

f:id:studio-wanwan:20210213114313j:plain

翻訳中。昨日買ったOiOiのカチューシャ🐶

🦖が行きたいと言いていたので、

🦖がある程度オススメを調べてきてくれたような🤔

 

 

この日初めてのちゃんとした食事なので慎重に選ぶよね

安い価格帯なのに量が多めな韓国なので様子見で、

チヂミ、トッポギ、釜飯を(お酒も飲むのでちょうどいい量でした)

マッコリも頼む、昼間だけど2種類頼む

旅行って最高💖

 

 

 

マッコリはここのお店おすすめなのかな〜

シャンパンマッコリとフレーバーマッコリのいちご

名前からして美味しい、ってか美味しかったんだわ😢

 

 

f:id:studio-wanwan:20210213162050j:plain

シャンパンマッコリ✨

背景になろうとする🐸笑

 

 

店員さんが丁寧にあけてくれ、ついでくれます

f:id:studio-wanwan:20210213162429j:plain

シャンパングラスで

結構発酵していてゆっく〜りあけていました

これ本当に美味しい😢

マッコリ自体好きなんですが、このマッコリは別格

まず飲みやすい、そして炭酸が最高

マッコリ自体が乳酸飲料の甘味なくした感じだけど

これはうっすら甘味もあってマッコリ少し苦手かも...

って人でも飲めると思う!!!!!

 

最近やっと日本でも飲めるようになったらしいですが

なんせ運んでくるのがすごい大変

でその分お値段も高い

やってらんないって思うぐらい、

3~5倍はするかも😭

 

これ飲みに韓国行きたい

 

 

f:id:studio-wanwan:20210213170634j:plain

🍓いちごマッコリ🍓

あら可愛らしいいちごちゃん🍓

これも本当に美味しい!!!

 

素材の味を殺さないフレーバーマッコリ

月香のマッコリにいちごとハチミツを加えたマッコリ(今調べた)

 

これは本当ジュース()

美味しいいちごジュース

お酒苦手な人でも飲めると思う!

🐰も飲めていたしそうだと思う!!

 

これ飲みに韓国行きたい

 

 

昼間だけど旅行なので罪悪感なくお酒を流し込み食事が運ばれてくる

f:id:studio-wanwan:20210213184345j:plain

マッコリと共に運ばれてきたパンチャン

パンチャンにしては大きめのお皿で

 

 

 

f:id:studio-wanwan:20210214123422j:plain

ピザのようなチヂミ

ここのチヂミが本当に美味しい!!!

今まで食べてきたどのチヂミよりも美味しい!!!

サクサク系で油で揚げ焼きしているのかな、

具もたくさん入っていて、本当にサクサク美味しいチヂミです

チヂミの概念変わった😢

お家で真似して作ろうとしてもなかなかこの感じにはならなかった...

f:id:studio-wanwan:20210214123648j:plain

普通に大きい

 

f:id:studio-wanwan:20210214123753j:plain

これもね普通に大きい、量たくさん

これも本当に美味しかった〜

お餅が大きくてすごいモチモチ

具もたくさん入っていて満足度の高いトッポギ

少し辛めなので辛いの苦手な人は様子見で食べた方がいいかも

美味しいからさだけど😢

 

f:id:studio-wanwan:20210214124131j:plain

動画スクショですみません

5人でお茶碗一杯分は食べれる量!

優しい味で美味しかった...

トッポギと食べても◎

アワビも結構入っていたので満足度も◎

 

値段も詳しくは忘れてしまったけど1人20,000₩前後

味も量も雰囲気も良くて、価格も割とリーズナブルなので大満足

一つ一つの量がしっかりあるので4,5人で行くのがおすすめです

ここも本当にまた行きたいお店です!

 

 

お腹も満たされ、ほろ酔いしっかり酔い気味で

ハニーバターアーモンドが

安いマートがあるのでそこに向かいつつ

🐸がA LANDでパソコンケースを買いたいとのことで

明洞に向かいます!歩ける距離のようなので歩きます

 

ハニーバターアーモンドは他で買うより

1,000〜2,000₩ぐらい安く

ここであらかたの食べ物系のお土産は買います!

店内はそこまで広くはないけど、韓国海苔やラーメン

ジュースやパックまであるので便利です

免税機械もあるので小さい割に便利が詰まっています

 

今調べたら하모니마트って名前でした

分かるか分かりませんが()

ロッテヤングプラザを背にし

3本目ぐらいの路地を入ったらあります

モスの近くです。(絶対わかんない)

私も安く買いたいいいい!

って人は行ってください。

両替の近くかも🤔

 

하모니마트と両替の為にしか

ほぼ訪れない明洞なので迷いつつもA LANDへ

A LAND内の写真がないのですが...

この時A LANDをA LANDと認識してなかってので

ほーーんって感じで見てました😂

もったいないことしたな〜

 

今回の旅行の目的の一つだったダイソーのお名前シール()

f:id:studio-wanwan:20210214164103j:plain

1,000₩でお名前シール作れるから3枚も作った、推しの名前で

自分の持ち物にペタペタ貼れるので愛用してます

 

 

 

 

 

ここら辺で長くね?って思ってるけど

半分にしたら記事数が多くなる...続けます。

 

 

なんだかんだで明洞を満喫し、江南の方へ(③にします多分)